ついに…

投稿日:

先日ついにローンの契約をし、土地と建物の支払いを終え私たちの家となりました。

 

そうです、ついに我が家となったのです。

 

とは言っても、電気も水道も通ってないので住めません。

そして金銭的な問題も出てきました。

 

 

「予算オーバー」ってやつです。

ほとんどのみなさんに立ちはだかる壁なんでしょうね。

 

提案いただいたリフォーム内容は素晴らしく、夢を見ていました。

あれもこれもと私たちも舞い上がっていました。

しかし…このプランだと想像以上に予算がかかるとのこと。

ここで原点に立ち返ります。

「なぜここに住むのか?」

「なでこの家を気に入ったのか?」

私たちは答えを最初から知っていたはずなんです。

どこからか違う方向に私たちは向かっていたようです。

少しだけ道がはずれたのかもしれません。

でも気づけば元の道に戻れます。

ここでリフォーム担当の方が最初に言ってくださった言葉を思い出しました。

「受け継ぐんですね」

…ハッとしました。

 

この担当の方はすごいです。熱いです。

すごく気に入っていただき、本当に私たちの夢を叶えようと一生懸命になってくださいます。

(完成したらお酒を交えながら、がっつり語り合いたいです)

私たちもこの方の熱意に応えようと気持ちが改まりました。

フラワーホームさんには無理を言ってしまうかもしれませんが、なんとか夢を叶えるため試行錯誤をしようと思います。

もうすぐ始まります。

私たちが生きてゆくための家づくり。

 

まっすぐ向いて進みます。

_DSF2635.jpg

 

ちなみにトップにある写真。これは栄村にある「北野天満宮」です。

合格祈願などで訪れる神社です。

子どもたちの願いごとは…「計算ドリルが早く解けるようになりますように」だそうです。

僕も小さい頃お参りに来ましたが…結果は…。

コメントを残す

