廃品処分

投稿日:

ついに廃品処分が行われました。

本当であればもう1日後だったのですが、急遽変更になり、本日となりました。

katazuke_MG_1609

katazuke_MG_1588

どんどん運ばれていきます。

まだまだ中には家財道具がたくさんあります。

以前に友人家族に必要なものがあればもらってくださいと伝えていたんですが、昨日きてもらいました。

その家族は古民具などが大好きで、嫁入り道具だったと思われる桐箪笥など数点持って行きました。

その桐箪笥、本当は処分するか売ろうかと考えていました。

でもなんだか寂しい気がしてたのは正直なところです。

自分たちには「不用品」でも、少しでも「廃品」にはしたくありませんでした。

その桐箪笥も大切にしていただける人に受け継がれることになりました。

katazuke_MG_1569

住まれていたおじいちゃんと同じ時を刻んだ時計。

katazuke_MG_1583

一人暮らしだったおじいちゃんが立っていた台所のガス。

katazuke_MG_1567

katazuke_MG_1584

ずっと使い続けて、一緒にいたモノたち。

こうなることは仕方がないのですが…

大切な歴史の幕が下りたような気がして少し胸が苦しかったです。

 

 

でもそう思っているだけでは次につながりません。

 

これからは自分たち家族がこの家で時を刻むのです。

ひとつひとつを大切に。

 

まずは打ち合わせ頑張ってきます。

コメントを残す

