3連休

投稿日:

久しぶりに充実させてもらった連休でした。

初日は専門学校時代の友人たちと同級会のため新潟市へ。

友人家族宅に泊めてもらったんですが、本当にあったか家族。

こう言うと語弊があるかもしれませんが、のびのびできるんです。

すごく気持ちがいいんです。

そしてすごくオシャレ。

本当はお見せしたいのですがさすがにやめておきます。

その夜は呑んだくれましたね。あびました。

 

次の日はのんびりさせてもらい、昼食に新潟市のお蕎麦屋さん「青二才」へ。

(入り口に感動して写真撮り忘れました…)

ものすごく美味しい蕎麦。

津南や十日町とは違うタイプですね。

丁寧なお仕事でした。

友人の子どもはめちゃめちゃ食べてました。お母さんあまり食べれなかったみたい(苦笑)

 

で、涙の別れの後は、家族との涙の再会。

1日会わなかっただけど、なんだか懐かしい…子どもが可愛くて仕方ないです。

 

そして最終日は長野の須坂市へ。

臥竜公園で遊びながら定番の黒おでん。うまい。

たっぷり遊びました。

_DSF2763

_DSF2766

_DSF2776

_DSF2799

 

 

その後お目当ての「ガーデンソイル」さんへ向かいました。

_DSF2804

 

いや、ほんと大好きなんですここ。

何を見ても大興奮。広大な庭が素敵すぎます。

_DSF2822

で、見つけちゃいました。「黒板」。

ここには植物だけでなく、たまらない雑貨も置いてあります。

(ドアノブなんかもあったりして参考になりました)

本当は黒板塗料を家の壁に塗って、子どもたちに自由に描いてもらおうと思ったのですが

それよりも取り外しがきくこれがいいと直感で買っちゃいました。

_DSF2824

本当にゆったりのんびりまったりワクワクと充実した連休でした。

 

 

早速黒板が大活躍しております(笑)

_DSF2827

コメントを残す

