見えてきました

投稿日:

一つまた夢が叶いました。

話し合いを重ねるうちに「いつか一緒に飲みに行きたい…」という願望が生まれてたのは随分前のブログにアップしていました。

昨日、ついにフラワーホームの社長さんと担当者の村山さん(初めてお名前出します)と3人で津南にある「キッチンジジ」さんで飲みまくりました!

野菜とビールがとっても美味しいお店です。

僕もメニューブックなどを作らせていただいており、お世話になっています。

pizza

3人ともに酔っ払いながら家づくりについて話し合いました。

 

熱かったですね。本当に熱かった。

3人ともに「木」に愛を持っています。「木」には良い面と悪い面がありますが、それは「木」だけではなく、すべてのものにあるものです。

ただ「木」は表情を持っています。切られてなお「生きて」います。

受け継ぐ家ももうすぐ100年を迎えますが、そこにある「木」はさらに強くなっています。

そんな話しを興奮しながら話し合いました。

最近は家づくりに関わってきて、趣味は「家」になりつつあります(笑)

 

気持ち良い話しはどんどん進みますが、村山さんより3枚の紙を手渡されました。

『完成予想図』です!

なぜ3枚あるかというと…屋根の色の違いです。

最初は絶対黒が良いと思っていたし、村山さんもそうだろうと思っていたらしいのですが、カラーコーディネーターさんが提案してきた色は「緑」や「赤」でした。

木にとても馴染み、また優しい雰囲気がプラスされました。

「黒」の屋根も作ってもらったのですが、都会的でシックでかっこいいのですが、他の色を見た瞬間価値観が変わりました。

 

どんどんどんどんビールを飲み、みんな酔っ払いながら新しい提案もどんどん出てきました。

展示会にも「こんなことしてもいいですか?」とこっちから話しを出させていただきました。

ちょっと今までの展示会にはないこともしようと思います。(告知するまでの秘密です)

 

本当に楽しく有意義な時間でした!ありがとうございました!

 

そして次の日、ズキズキする頭を抱えながら受け継ぐ家に行きました。

img_6215

下にあった木や石がとれ、さらにスッキリしています。(いや本当ボロボロですね)

そこで「ここにこれが出来て、この梁は…」と妄想に夫婦でふけります。

子どもたちはというと

img_6226

もぐらの穴に砂を入れてみたり、もぐらの家をつくったりしていました。…家づくりしてました。

img_6229

前の川で手洗い。川があるっていいですね。

ふと家の隣をみるとなんか出来てました。

img_6211

はい、外壁塗り用の場所です。ここで僕も何日も汗を流します!

 

さて、みなさんお待ちかね(待ってるかわかりませんが)、完成予想図を今の状態と併せてお見せ致します。

まず今の状態

img_6222

そして完成予想図です!

20160907175022817_0001

たまりません!3杯ご飯たべれます。

コメントを残す

