雨降って地固まる

外壁に塗装するウッドロングエコがついに届きました。

img_6370

しかし…あいにくの雨が続きます。

まったく思うように作業が進みません…。

気合を入れて家族で塗りに臨んだのですが、途中で本降りになり断念。

このままでは間に合わないので何とか対策をうたなければなりません。

 

不甲斐ない自分にもやもやしている中、担当の村山さんから電話がありました。

 

 

「コンクリート入ります。必見です。」

 

 

 

…大興奮。

憧れのコンクリートミキサー車が我が家に!

img_6393

生コンは後輩が勤めている地元の業者さんに頼みました。

自分が住む家ですから、可能な範囲で自分が知っているところに頼みたいですよね。

 

img_6390

img_6384

ドバーッと流れ込み、職人さんがささーっと均していきます!

img_6398

まさにプロ!

 

見とれてしまいました。

できればもう一度見たいです(笑)

 

 

さぁ、明日はまた外壁塗装に明け暮れます!

そして明後日は我が家の見学会です!みなさん見てください!我が家!

そして絶対こんな感想を持つでしょう…「本当にこの家を?」

施工してくださっている大工さんも言ってました。

「ここまで古い家、やったことねぇなぁ」

img_6396

でも、こんな嬉しいことも言ってくれました。

「俺らじゃ、この梁作れねぇ。すごいよな」

自分が作ったわけじゃないのに照れました。

 

さて頑張りますか!

みなさんぜひ見に来てくださいね!

私はこの家の隣でせっせと塗り塗りしております。

コメントを残す