家具

投稿日:

家具って迷いますよね。

長岡と十日町の家具屋さんに何度も何度も足を運びました。

色々おしゃれな家具を見ましたが、椅子だけはなかなか決められずにいました。

で、昨日長野市の松葉屋家具店さんへ行ってまいりました!

お目当は飛騨産業のイス。

高いのですが、座り心地がすごく良く、座った瞬間「あぁー」ってなります(笑)

 

店内は最高の無垢材が揃っています。

組み合わせ用?のミニチュアがあり、子どもたちはそれに興味深々。

image

他にも小物やギャッベなど色々展示されていました。

image

色々なお店を見てきたのですが、ちょっと今までの価値観が揺らぎました。

「この家具はね、家より長持ちするよ」

軽く衝撃がありました。

家具は壊れたらまた買い直すものなんだなぁと思ってたのですが、ちがったのです。

代々受け継いでゆける。

この一言で椅子は決定しましたね。

image

その後は近くの善光寺へ。

夕方だったのもあり、お店がどんどん閉まるなが、なんとかおやきとアイスは食べれました。

image

善光寺内は撮影禁止なので写真はありませんが、無事家が完成するようにお祈りしてきました。

image

さて、今日もせかせか外壁塗りです!

あっついですが、久しぶりの快晴!

張り切って頑張ります!

写真はこの間、仲良くさせてもらってる家族にお手伝いに来てもらった時のです。

コメントを残す

