旧年中は…

投稿日:

皆様、あけましておめでとうございます。

そして…本当に永い間ブログを更新できず申し訳ありませんでした。

 

我が家は昨年末までに無事完成いたしました。

本当は「ジャジャーン」とブログも更新したかったのですが…ですが…

完成直前までチラシを作成したり、家の内壁を漆喰で毎晩塗装したり、引越し準備をしたり、完成見学会直後から荷物を持ち込んで部屋に配置したり…次男が風邪をひいたと思ったら、長男がおたふく風邪にかかったり…師走の仕事に追われたり…いつの間にかクリスマスだったり…いつの間にか正月だったり…イツノマニカ…イツノマニカ…

言い訳して申し訳ございませんでした。

ちなみにこんな感じのチラシでした。

omote_03

 

完成見学会には本当にたくさんの方にお越しいただきました。

担当の村山さんが「明日は来ますね…覚悟しないと」と言っていて「そんなにこないでしょー」と半信半疑だったのですが…

当日びっくりするくらいの方がいらっしゃいました。

フラワーホーム様でリフォームをされた方、ご近所の方、他の工務店の方、古民家に興味がある方などなど…130組以上(たぶん300名を超える方々)!

さらにびっくりしたのは、この家を見て「これなら、リフォームでいいなぁ。いや、リフォームが良い!」と新築希望していたのにリフォーム希望に変更された方がいるそうです!フラワーホーム様申し訳ありません。でもこんな素敵にしてくださったフラワーホーム様のせいです。間違いありません。

本当に間違いないリフォームでした。

施工してくださった大工さんは完成時に感動して涙を流したとか流さなかったとか。

(たぶん流してはいません)

でも感激してくださったのは本当だそうです。

ありがとうございます。

 

けれど住み始めるとこうしたかったなぁとなるもので、またフラワーホームの村山さんと話をしながらどんどん作り上げてゆこうと思います。

ここからがスタートです。楽しみはまだまだ続きます。

次は車庫と薪小屋かなぁ。

 

最後に完成した我が家、ぜひご覧ください。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

コメントを残す

